どりーまぁ秋祭りに参加

2019年11月9日㈯ 13:00~16:00  ☀✨

この日は とてもいいお天気に恵まれました。

机等 あらかじめ準備して下さっていたブースに グッズを並べて お客様を迎える用意はOK!!

今回 このイベントをお世話いただいたHさん、テーブルクロス、ディアくんのマットも

準備して下さっていました。

盲導犬ディアくんが着くや否や 早くも 三角帽子の可愛いお客様。

しばらく そばを離れませんでした。ディアくんも 優しくこんにちは。

そうこうしているうちに 秋祭りが開幕。

すだちくん、ちっかーず、きゅうよしのがわにーくんも 開会セレモニーに参加。

このあたりから 風向きが変わり冷えてきたので  急遽どりーまぁさんがご配慮くださり 場所移動です。

ディアくんのパートナー鶴野さんは 来られている方に元気なお声掛け!!! 

その声掛けで たくさんの方がディアくんの周りやブースに 来て下さいました。

大ちゃんの わんちゃん風船は いつも大好評!! ありがとうございます。

次から次へ皆さま来て下さり ディアくんの周りは 老若男女で溢れていました。

どりーまぁさんのわんちゃん、カートちゃん 初めまして。そして  すだちくん お久しぶり。

会場のステージでは いろいろな催しものが・・・。

ディアくん 気になります。 むこ~~うの方のあの人。

誰かと思ったら 徳島のシンガーソングライターの皆谷尚美さん。

ディアくんも   の~~んびり♫♫♪~。

今回のイベント 盛りだくさんのパフォーマンス。

子供も大人も、そして☝わんちゃんも 楽しめました。

シャボン玉大会は 大人も参加したい衝動にかられましたが、押さえました(笑)

ダーツや風船釣り等、そして お楽しみの抽選会もあり・・・・、 あっという間に時間は過ぎていきました。

私たち 今回 補助犬を少しでも多くの方に知っていただこうと参加させていただきました。

補助犬についてのリーフレットは栞とセットにして 受付けで配布させていただきました。

(栞については 点字用紙のリサイクルと説明もさせていただきました。)

足を止め、補助犬の話に耳を傾けてくださり ありがとうございました。

チャリティーグッズもたくさんの方に手にとっていただき ありがとうございました。


今回 参加者全員、ディアくんも有意義な一日を過ごさせていただきました。

イベントにお誘いくださいました【どりーまぁサービス様 】に 心から感謝致します。ありがとうございました。

          by O


PS.

✩最新の防災グッズ(災害用備品・防災食)の展示・販売

✩延びる橋~~徳島東IC付近~~

四国横断自動車道、徳島JCT-徳島東ICの工事の最前線

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。