☆文明の力⁉☆

【栞プロジェクト】

栞の管理係りも決まってエンジン全開で動き出しました。

係りの方 これから よろしくお願い致しますm(__)m


ここで ちょっと ・・・・・・・🌼

【栞プロジェクト】クラフトパンチ編

栞に リボン、毛糸を通すの穴〇とわんちゃんの足跡🐾を

ひたすら せっせせっせ💦と クラフトパンチで抜いていく。

1枚や2枚ではない、今回は 670枚と大量だ(;^ω^)


右手、左手、両手重ねて ぽこぽこ、よいしょ!!

だんだん 掌が 肩がじぃ~んとしてくる。

そこで 秘密兵器登場!!と あるものを取り出した。

(もっと早く、最初から言ってよぅ~~、ごめんごめん)

それは ビニール製の調味料、コーヒー、ヨーグルトの蓋。

それを パンチの上に乗せて力を入れると さっきよりは

一点に力が加わらず 痛みも軽減、ちょっと軽く抜ける気がする。 

と、思ったのに・・・・・・・・・、

じゃじゃじゃぁ~~ん!!!

「もっといいものあるよ!!」って【☆文明の力☆】登場!

それは <<<<<クラフトパンチ補助具>>>>>>。

用具をぱかっと開けて その中にパンチを挟み込み準備OK!!

上から押さえたら すぽすぽと 楽(らく)~に 抜けていくじゃないですか(^▽^;)

さすがです、すごっ!!!! パチパチ。

仕事効率Up⤴⤴⤴  できあがり~~ヽ(^o^)丿

終わったぁ~~。 皆さま お疲れ様でした。


と思ったら ~~~~~、

「このお仕事 まだまだ続きますよ~~」って誰かの声がする(^_-)-☆


【「三枚の寂しーく見える蓋」と「ぴかぴか光って見える補助具(紫色)」の図】



*~*~*~*おまけ*~*~*~*

今回の収穫!?(笑) 【🐾 栞670枚分の足跡 🐾】

捨てるのが なんか勿体ない・・・(≧▽≦)  じゃぁ、使う???


                   by O



NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。