えっ💦 気温38℃!?

今日も 蒸し暑い、サウナ状態。

集まりの場所は 前回と同じ【とくしま県民活動プラザ】です。

駐車場の横は すぐ海。 空も海も 綺麗なブルー。

奥に見えるのは フェリー、

よ~~く見るとアーチ下の日陰には 避難してきた!? 鳩の群れ💦💦

手前は 高速船乗り場跡、浮き桟橋が揺れてこすれて

ぎぃーこぎぃーこ、ぐうぉん、ぐうぁん、

何とも表現しがたい音、それが暑さで余計耳に付きます。

画面上では爽やかな風が吹いて 気持ちいい涼しげな感じ。

その気分のままで 集まりの場所へ 急ぎましょう。

本日の貸し会議室は 予約がいっぱい はいっていました。

私達は こじんまりとした部屋で 

二か月後に参加するボランティアフェアに向けた話し合い、

そして準備を行いました。

イベント当日のタイムスケジュール、担当者、役割分担、

服装決め等いろいろ。

初めての参加ゆえ わからないこともいっぱい、

抜けていることがないように 慎重に詰めていこうと思います。

皆さん、真剣。

手前の皆さん イベント当日 無料配布目標本数が1000本!!!!と

聞いたものだから 

耳は前に 手は手元の栞に神経を集中させて!!

お口は チャックです(笑)

作り溜めた570本 🐾足跡を抜いていきます。 

ぱっこん、ぱっこん、立ち上がって ぱっこん🐾

途中の作業様子を撮る間もなく あっと言う間に出来上がり。

なんか凄い速さで 仕上がっていく!!!

その上 ナント すぐ横で 追加の栞 糊付け 100枚が始まっていました。


暑さに負けず 目標枚数まで 頑張るぞ(*^^)v  お~~ぉ!(^^)!


                  


皆さま 入会記念のポチ袋はもう手にしていただけましたか?

これで 全てのポチ袋が揃いましたよ。↓↓↓↓

とっても可愛い本格派のポチ袋です。

                       by  O


こちらのポチ袋は、ボランティアメンバーであるY画伯オリジナルのわんちゃんの絵柄です。

みんなでひとつひとつ丁寧に手描きしました。

これを手にした方がどんなふうに喜んでくださるかなぁ?と想像しながら、

ひとつひとつ手描きしました。

知らず知らずに私たちが笑顔になってしまう、楽しい作業でした。

                                                                           by ぴーちゃん

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。