本番に向けて オレたちは・・・。Ⅱ

ライナスくんは トキくんに尋ねました。

「イベント本番までに 何か準備しないといけないことがありますか?」と。


ハ~~イ、トキです。

TO ライナスくん

ライナスくん 特別にすることはなんにもないよ。

ただ オレたち イベント本番の時 気を付けていることがあるだよなぁ~。

トリトンくんとも いつも話すんだけど 来て下さった方々に〔恐くないよぅ~。〕って。

飛び掛かったり 噛まれるんじゃないかという恐怖感を与えないことが一番なんじゃないかなって。

もちろん 吠えたり、噛んだりそんなことはしないけど、

特に 小さなお子様たちには細心の注意をね。

驚いちゃって倒れたりしたら大変。嬉しすぎて ぴょんと触れたり 👅ペロペロは NG!!!

でも おしっぽふりふり~””は 大丈夫(*^^)v

つまり T&T兄弟からのアドバイスとしたら(エッヘン)

➀冷静に ➁笑顔(!?)で ③フレンドリーに 接する。

合言葉は 【目線👀は  笑顔☺でこんにちは❤❤】

こんな感じかな。 

あとは 母ちゃんたちに任せよう。

最初から完璧は無理やけど 自然にできるようになるけん いける!!!

大丈夫、大丈夫!! ちょっと緊張する🔰かもしれんけど

オレら T&T兄弟いるから 大丈夫だって!!! 

大船に乗ったつもりで おって、なっ。(いけるんかぁ???)

                 FROM トキ



TO トキ兄貴

分かりました。

で、ぼく ちょっと思いついたんですけど

イベント会場で緊張をほぐすために 音楽を流すのはどうでしょう?

なんなら ぼく 一曲演奏しましょうか?

実は ぼく 琴の音色が大好きで 毎日背中で!?聞いています。

どう、見た目 いけそうじゃないですか?

皆さまとの距離も縮まって いいんじゃないかと。

バックミュージックに 琴の音~~♬♪♬♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

と、思いましたが・・・・、やっぱり 控えときます。

完璧に弾けるようになったら??? 皆さまに聴いていただいた方がいいですよね。

ぼく頑張るから 楽しみにしていてください🐾

では とりあえず 笑顔???の練習しときますね。

                     FROM ライナス



どなたか ぼくの肉球🐾にぴったり合う琴爪を・・・・。 by ライナス

                              つづく・・・・・。

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。