チャリティーグッズボランティア 奮戦中 U^エ^U💦

チャリティグッズのアイデアがなかなか浮かばず、

アイデアが天から降ってくるのを待っていても 降ってこず・・・、

カレンダーを見て これはいけない・・・、ついに お尻に火がついた。

中古車のエンジンをフル回転、 オーバーヒートしやしないか 冷や冷や💦もの。


まずは 士気を上げるために こんなことをやってみた。

   【爽やかや 手先が絆 チーム・K】 by  静代

私たち、チャリティーグッズボランティアの平均年齢を上げる賑やかな👄チームです。

名付けて『チーム・KASHIMASHI~🍀』

今日から 略して【チーム・K🍀】ということで よろしくお願い致します。


さて メンバーそれぞれ自宅制作したグッズを持ち寄り 仕分けして・・・。

お散歩用バッグ

コップスリーブ☕(ホットコーヒーを買うとカップに巻かれているアレです)

お手元(点字用紙を可愛くリサイクル)

わんちゃんバッチ

毛糸、フエルトのバッチやストラップ(お顔仕上がり前)

仕上がったものから 値段付け、袋詰め開始です。

値札&ネームタブは 点字用紙をリサイクル。

今日は ここまで!!と思ったら・・・・、

前回 ポチ袋制作で残った点字用紙で栞を作ってきてくれていたので

皆で ぱぁ~~と仕上げました。

途中で 別のグッズ制作チームの方も来てくれて グッズの相談をいろいろ。

今日は とっても中身の濃い一日となりました。

帰り支度を始めたら 雲行きが怪しい、雨がぽつぽつきました。

さぁ 本降りになる前に解散です。残りの仕事は 後日です。


☆他のチームも グッズ制作中、ただ ブログアップに苦戦中!!

可愛いグッズに刺激を受けながら これからも【チーム・K🍀】頑張ります。



🐾ボランティア川柳 ③

※お世辞だと 判っていても 浮く虫歯

 (芸能人じゃなくても歯は命)

※ミックス犬 どこの県かと 聞かれても

 (クゥ~~(>_<))

※逆らわぬ 犬はセラピー 旦那より

 (大正解 ♡♡♡ チャンチャン)

※今日こそは 数ごまかさず スクワット

 (手抜きはあとでジワリと効いてくる(・_・;))

※終活の トーク炸裂 婆々5人

 (まさに多重放送で~~す(^^♪)

                by 藍々






NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。