色鉛筆画家✍ 川上和彦氏

今回は 当法人の理事でもある川上和彦氏の絵葉書を ご紹介いたします。

川上氏は 現在介助犬「あさひ」ちゃんと徳島県西部にお住まいです。

「あさひ」ちゃんは川上氏にとっては二代目になります。上↑でご紹介したのは初代介助犬「たんぽぽ」ちゃんのいろいろな場面での可愛い姿や凛々い姿、そして 最新作の 「あさひ」ちゃん(下段右端)の姿が描かれた作品です。

✥上段左から三枚目は介助犬候補だった頃の「あさひ」ちゃんです✥

これらの作品は パートナーへの優しいまなざしや息遣いが感じられるほどリアルに描かれているので 思わず絵の中の彼女らに話しかけそうになります。

そして 絵に添えられた言葉、心がほっこりします。これは 奥様との共同制作だそうです、それにもご注目!!


✥一枚一枚の絵葉書に このようなメッセージが添付されています✥

これらの絵葉書は 11月4日に開催される【NPOボランティアフェア】にて一枚100円で販売いたします。

是非 実際の絵葉書を手に取ってご覧いただきたいです。


また 上記の他にまだまだたくさんの素敵な絵葉書があります。

これらの絵葉書については 川上氏のほうに 直接お問い合わせ下さいますよう お願い致します。

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。