着々と・・・。

台風10号が去って数日後 まだまだ暑さが残る中

 徳島港近くの【とくしま県民活動プラザ】に集合~~~。

入会していただいた方へのグッズについての打ち合わせや準備をしました。

こちらは 徳島県におけるボランティア・NPO・地域づくり等の社会貢献活動団体の

活動を支援する施設で、今回初めての利用です。 

ご覧のとおり 個性的な建物 で、すぐ横は 海💦💦、

岸壁に打ち寄せる(ぽちゃぽちゃ)波音を聞きながら建物内へ。 

しっかり者の理事長は まず、津波が来た時の避難場所を確認!! 

それから 作業が始まりました。


二手に分かれて 栞チームとポチ袋チーム。

栞の数を数え終えたら ポチ袋制作へ。

学生以来の製図作業、作図を見ながら「眼鏡(^0_0^)、眼鏡!!」と探すことから(笑)

いろいろな工程を流れ作業で 一つ一つ仕上げていきます。

「この作業 向いてないわ、私!」・「思ったより 難しいなぁ、頭、力使うなぁ。」と

仲間が言う声を聞き流して 黙々と手だけを動かします。(⚠カッター使用⚠)

それぞれの作業が慣れてきた頃(脳みそと体力に限界がきた頃)に TIME OUT!!

帰宅ラッシュに巻き込まれないうちに、と 「作業終了!!」となりました。

<<<今日は 手元作業がメインだったので 比較的(失礼!)静かだったように思います>>>

これからも 手探り状態ながらも 意見を出し合い 着実に 前へ進んでいこうと思います。


こんな状態の私たちに ボランティア仲間から こんな息抜きエール!!

🐾ボランティア川柳 ➀     

 ※イザ船出 潮目見極め SUGII丸

  (船長殿、海には信号ないからなァ(笑))

 ※地歩固め 心耕す 新事業

  (ピラミッドも下から一個ずつ)

 ※風呂と飯 ワンコ優先 夫より

  (因みに 我が家は全て、旦那様優先???)

 ※理事長に 勝(まさ)っているは 歳だけで

   (口先婆々をモットーにしております(-_-;))

                  by 藍々



 🚢SUGII丸 広い海原へ~~💦  

          これからの航海が楽しみです(^_-)-☆

                 

                     By O




NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。