もっと知って 補助犬のこと❣️【予告】羽ノ浦郵便局

チャリティーグッズが 熟成されつつある今、いつもイベント情報にアンテナを張ってくださっている H根さんが 郵便局内で雑貨の販売が可能!というチラシを持って事務所にやって来ました。(わぉぅ~~👀)

郵便局〒での啓発活動は、今までに 『徳島しらさぎ台郵便局』『立江郵便局』『徳島勝占郵便局』『小松島横須郵便局』『和田島郵便局』とたくさんの郵便局にご協力いただき リーフレットを置いていただいているのですが、今回は このチャッチコピーに👀釘付けです。

郵便局内のスペースをお借りして 補助犬のリーフレット、そして、チャリティーグッズを置いていただけるという有難いお話。 イベントが無い今、【一人でも多くの方に 当法人のことを知っていただくいい機会なのでは♡】ということで 早速 動きだしました。

▶場所 羽ノ浦郵便局 〒779-1199 徳島県阿南市羽ノ浦町岩脇中須26-5

展示スペースやいろいろな販売に関する決まり事を H根さん、そして、局長様から 直々に丁寧&詳しい説明をいただきましたm(__)m

▶まずは シュミレーション、 ぼぉ~~っと お昼寝💤💤している場合じゃありませんでした(^^;)(笑)

60×40cmの限られたスペースに リーフレット、グッズ、当法人の案内ボード、グッズの料金箱を全部盛り込んで、イベント用の(A4サイズ)かご二つに納める作戦です。

限られたスペースですので、 イベント時のように 全部のグッズを並べることはできないことが残念なのですが 補充のグッズも含めると 【50円~500円】のお手頃価格のグッズを準備しました。


このチャリティーグッズたちがどんな感じで 羽ノ浦郵便局内に溶け込み どんな風に皆さまの目に留まるのか!?、どきどき、わくわく・・・、楽しみです。設置された実際の様子📷✨は H根さんが引き受けて下さいましたm(__)m

そのレポートが届き次第 グッズの詳細も合わせて後日 アップ⤴⤴させていただこうと思います(*^-^*)  🍀

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。