トリトンの~徒然なるままに~🐕🐾

>>>>水鳥さんは 何処へ<<<<<

最近 朝夕 ちょっ~~~と マジ 冷えます。でも 今年は思ったより寒くない。北風がびゅうびゅう吹く前に いっぱいお散歩行っときます。(アップが遅くなりましたm(__)m💦  半月前のレポートです。)

はぁ~~い、それでは いくよ~~。今回、ぼくの庭感覚(大きく出ました)の文化の森(略して 文森) にやって来ました。いい感じに葉っぱ🍂が色づいていたよ。

山に登らなくても 駐車場で こんな素敵な光景が ぼくらをお出迎え🍂。thank you🍂

さて、プチ紅葉狩り!?は したということにして 少し高台の駐車場(山側)を背にして見下ろすと そこには園瀬川。夏には 河川敷ではバーべQを楽しむ人がいたけど 当然オフシーズン、だれ~~もいません💦 それこそ 河川敷貸し切り~~~、行ってみよぅ⤴⤴

🐾・・・🐾・・・🐾・・・歩くとちょっとあります・・・🐾・・・🐾・・🐾。

とうちゃ~~く。

あれあれ!!!

人は当然いない。川の透明度は思ったより高いけれど 魚<゜)))彡がいな~い。

おまけに 、いやそれだからか 水鳥🐦もいな~~い。

こっちにいるかな? いや、いな~~い💦

あっちの向こうの方にいるかな? いやいない。いないよ、本当に💦

もう一度 川の方を見てみても・・・・・・、やっぱり いな~~い(´・_・`)

季節柄か??それとも 別の理由で??なんか寂しかったな。前来た時は 可愛い水鳥いたのにな。すいす~~い、気持ちよさそうに泳いでた。寒いから 暖かいところに旅立った???? そして、気持ち川幅が狭くなった気がする。大雨が続いた時に 土砂が堆積しちゃった???

また来てみよう。そしたら 水鳥 戻ってるかもわかんないし。

でしょ、ママ!!!!

                  by トリトン

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。