また 台風!?(´・_・`)

今年は本当に台風がよく発生します。

天気予報を気にしながら・・・、今日はセーフ、大丈夫でした!(^^)!

前回 暑い暑いと言っていたのにさすがに10月に入ると秋らしくなってきました。

【天高く馬肥ゆる秋】🍂

見てください、この空!!  雲一つありません。

海もきらきら光って とても綺麗、さわやかな一日でした。



さて イベントまであと半月となりました。

イベントは初参加なので 準備と言っても何から手を付ければいいのか?

やらなくてはいけないことがいっぱいで 頭のなかがぐちゃぐちゃです。

今日中にやらなければならないことを列記したボードを見ながら

メンバーと相談しながら 一つずつ取りかかっていきます。

まずは 「外堀を埋める!?」ことから。

とりあえず  グッズや資料を展示する箱ものの用意、

そのあとは 簡単な設営のシュミレーション、

そして 当日持参するもののチェックです。

厚生労働省制作の補助犬のポスターや

リーフレット【https://www.jsdrc.jp/jsdrc_goods/kourosho_book/】も忘れずに。

ここまでできたら あとは栞制作のラストスパート。

目標の1000枚まであと少し。 流れ作業で仕上げていきます。

ディア君もパートナーの鶴野さんと出席、二人!?で当日のスケジュールを確認です。

イベントまで大事なことが抜けていないか!?(抜けてますね、たぶん)チェック、これから詰めていきます(^_-)-☆

イベントデビュー、不安はいっぱいあるけれど どんな出会いが待っているのか WAKUWAKU!! DOKIDOKI!!の私たちです。

                    by O

 

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。