2019年10月1日㈫ 大安

本日【NPO法人 補助犬とくしま】の連絡先ができあがったのをお祝いして

補助犬サポーターが31名集まりました。

連絡先はペットの介護専門施設に設けられておりますが、

活動場所は主に「とくしま県民活動プラザ」です。

さて、ここからは 僕、トキがレポートしま~~す。

入ってみましょう。

道路に面した扉を開けると・・・。

とっても おしゃれなドアノブが お出迎えですよ。

僕たち わんちゃんが飛び出さないように 二重扉になっています。

もう、たくさんの方が来られていますね。

盲導犬のディア君。

盲導犬を引退したフーガ様、お久しぶり、いつ見てもお美しい。

近くだから歩いて来たんだって!


皆さん 楽しく談笑中。

そんな中 僕は気になってます。

僕がさっき 取りに行ったお弁当。

可愛いイラストが書かれてあり、なんと ごみ袋まで入れてくれてる、感謝です。

あっ、ゆで卵のサービス。(とってもきれいに剥けるんだって、この卵)

机の上にはお弁当並んでいるけど まだだって、【おあずけ!!】

そうです、理事長からお話があるようです。

まだ 大事なお話中。

あと少し… それにしても所狭しとよく入ったもんだ。

お話 終わったんじゃない?

ついにその時が きたかな?

もう バッチリ、姿勢も完璧、準備OK!!

はい、皆さん きましたよぅ~~~~!!

ディア君のパートナーで副理事長の鶴野さんが乾杯の音頭を。

「かんぱ~~い!!」

(ちなみに コップの中身は お茶だって。)

あれ~~、待って~~、誰か 理事長にコップを・・・・💦

見て下さい、皆さんのこの表情(笑)

今日のお弁当、皆さんのリクエストにお答えして

あの有名店から 僕が運んできましたから、どうぞ召し上がれ。

僕は何故かトリミングコーナーで スタンバります!?

僕にとって、お座敷席がちょうどいい高さなのになぁ

とりあえず、どんなお味か聞いてみようかと・・・。

ボリュームたっぷり、GOOD!!なお味の様です。(やっぱりな。)

お弁当が終わると 何やら皆さん 新しいチャリティグッズの話し合い!?

どんなグッズできるのかな? 楽しみだな。

あれ~~、またなんか・・・??何だ??

おっ、これは 例のロールケーキかな??

やっぱり そうだ!!

もしかして 僕にも!?

てな、わけないし・・・。

ですよね。僕は そんなこと百も承知です、はい!!

 

今後の活動のことを いろいろな部門の人が混ざって話し合っている様子が

とても真剣なのですが 楽しそうでした。

僕たちも 有意義な一日でした🐾



僕のレポートはここまでです。

また お会いする日まで。

パタン!!!


                    by イベントお手伝い犬 トキ

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。