Yさんに捧ぐポチ袋。

今回 ポチ袋を作り始めるにあたり ある方に報告の意味も込めて  まず 一枚作ってみた。

その方は 小物作りが上手な 凄腕の持ち主、Yさん。

いつもは物静かで 優しい口調、でもいざという時は 的確なアドバイスをくださるボランティア仲間・頼れる先輩。

何かグッズを作る時は まず試作品。 いろいろな形、サイズで作ってみるのだが、

彼女は その作業を率先して引き受け その後のわれわれの士気を高めてくれる存在。

私生活では 迷い猫を二度程 家族として迎え入れ   用事でかけた電話が 途中から本題忘れて

猫の話になるチャーミングな彼女。


そんな彼女、

今回 当会が【保護犬を セラピードッグや聴導犬・介助犬に!】ということに取り組むことを聞いて

ご自身も何かお役にたてればと 設立を心待ちにされていた。


さぁ、これから~~、という時に 

彼女は ・・・・・・・・・・・・・・・・、 空の上。(合掌)


でも、

われわれの心の中には あのはにかむ様な笑顔、・・・ いつも一緒!!

Yさん~~、活動開始!!        ポチ袋制作 始まりましたよ。




🐾ポチ袋 たくさんのメンバーが コツコツと作り溜めています。

これから 少しづつ ご紹介していきたいと思っています。


                            by  O


NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。