トリトンの~徒然なるままに~🐕🐾

ちょっぴり 早いけど メリークリスマス🎄

早いものです、12月に入ったなぁ~と思っていたら クリスマス🎄は目の前に。

やっぱり記念に写真を撮っておかないとね。

今年はブライアン兄ちゃんもいるし、もしかして パピー以来かな?こんなコスプレ🦌!???

赤い角が 白毛に映えて かっこいいよ、お兄ちゃん!!


わんちゃん仲間が いろいろ素敵なイルミネーションを紹介してくれてたので ぼくたちもちょっくらお散歩がてら🐾 散策に行ってみることに~🍀🐾


▶ぼくらのお庭(笑) 文化の森

ありました!!これは・・・・・ナイス💡✨✨

 ぼくらの期待を裏切りませんなぁ。

シンプル&洒落た趣向で 拍手👏””  ママも感心👍✨✨

この方法だと 誰もが まねっこできそう、いいね👍♡

ママ、こんなのあると知ってたら 🦌角持ってきたのになぁ。残念⤵⤵💦


少し前から ママは買い物に行くと・・・、

クリスマスよりもお正月商戦が始まってるなぁって💦

それ聞くと 当たり前だけど なんだか寂しい、(´Д⊂グスン💧

もっともっとクリスマス🎄気分を 楽しみた~~い♡


この🎄ツリーを 見たら あそこの🎄ツリーを思い出したよん。

毎年 見に行って 写真を撮ってるあの場所!!

ママ、 行ってみようぜ!!

~🐾🐾~🐾🐾~


あっ、その前に!!っと。

ママに内緒で 今回の写真撮るときのママの頑張りをちょびっとお話します。


今日のブログの1枚目の写真を撮るのに 少し?!時間掛かりました💦

何回もTRY、テイク1・テイク2・・・・💦


まず天候チェックから。

雨はもちろんNG!!だし 晴れ過ぎてても どんより☁曇ってても いけません。

ぼくたちをカッコよく撮るためのママなりのこだわりがあるのです(笑)

お天気⛅、程よい太陽🌞光👌OK!!

さぁ、撮影だ!! 小物🦌角、ケープ、ネクタイ🎀 ・・・。

「ハイハイ こっちだよ!!」(片手にスマホ、もう片手におやつ(笑))

「みんな こっちみて~~」

「ハイハイ こっち、 こっちだよ~~」と・・・、汗💦 たらたら??

「これは あかんわ、アップできんけん もう一回!!」と。


このような感じで トップの写真が選ばれましたとさ、ハイ(^_-)-☆

ママもぼくたちも 頑張りました!!

ぼくたち ご褒美 欲しいかも(笑)


ぼくが思うに どこのご家庭もこんな感じではないかと思うんだけどな~、どうかな??

愛情あっての写真撮影、ぼくたちは 嬉しいし 幸せで~~す♡

では 例の場所へ行ってみます🐾

 

 つづく

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。