GW・・・🏠!?

GW真っ只中、去年の今頃は何をしてたんだろう?

あぁ、あの頃はボランティアの集まる日を気にしながら、布マスクの材料の調達でバタバタしてたような気がする💦 この一年 あっという間だったような、長かったような💦


布の整理をしていて出てきた和柄の布。和柄ってなんとなく秋・冬のイメージなんだけど個性的な布でこんなもの 作ってみた。バック👜のアクセントにどうかな?

▶でっかいリボン🎀タイプ(11×7cm) と ネクタイ👔タイプ(長さ13cm)


和柄つながりで 偶然にもH田さんのご友人が和柄の携帯ビニール袋ケースを寄付して下さいました。以前にも 和柄のポケットティッシュケースをたくさん下さったことがあって 今回は 牛乳パックのリサイクル品、A4サイズのビニール袋(マチ付き)が入っています。いつも アイデア溢れるグッズをありがとうございますm(__)m

🐾ボランティア川柳 ㉑

 ※人の世の 潮の干満 抗えず

  (分かっているつもりでも・・・)

 ※名を綴る 十指にあまる 逝った人

  (年毎に)

 ※棒読みじゃ 重い言葉も 軽くなり

  (お偉い、あのお方)

 ※つまみ食い 無い物ねだり クビレなど

  (ツケは後からジワジワと(*_*;)

 ※目的に 向かう目標 見失い

  (アレェ~)▶目標?? ï½³~~ン⤵⤵  by O

 ※嫌いじゃない だから困るよ ボランティア

  (あのね、ダカラァ) ▶いろいろ考えちゃう(T_T) by O

             by 藍々



🍀張り子で作ったマトリョーシカこと【はりこーシカ】🎏

鯉のぼりのように大きく口を開けてと。さぁ、何食べよう!?

柏餅?ちまき?どっちにしようかな?(えい!!両方食べちゃえっ!!)

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。