わんちゃん🐾のこと IROIRO!!

【犬🐕の散歩は1日2回以上!!?】

 えっ👀!!!

🐕トキくん 聞いた? 

【犬の散歩は1日2回以上!! 法律で義務付けへ】っていうニュース。

これ運動不足解消にはいい!!と思ったけど、ちょっと しんどい時があるかも!と思ったわけよ。 でも これドイツでのことみたい。


🐕トリトン、オレも散歩を毎回1時間以上するとなると 冬はちょっと、いやだいぶキツイなぁ!!と思った。 ドイツか、ちょっと ホッとしたかも💦


詳細は⇩⇩⇩ (ネットからお借りしました)

▶▶【【犬の散歩は1日2回以上!ドイツが「法律」で義務付けへ】】

TABI LABO編集部 2020/09/16

飼い犬を散歩させないと“法律違反”──。そんな時代が、すぐそこまできているのかもしれない。

ドイツの「食糧農業省」が、驚きの法案を提出。その法案の内容とは「犬の飼い主は1日2回以上の合計1時間以上、犬を散歩させなければならない」というもの。

もともとドイツでは、犬を屋外で散歩させることが法律で義務付けられていたが、今回の改正法案では散歩の頻度や長さまで具体的に指定された。

なんでもドイツでは、5世帯に1世帯ほどが犬を飼っており、新型コロナウイルスの拡大に伴ってペットの販売数もさらに増加しているそうだ。

そんななか提出された今回の法案。「犬の散歩の回数まで司法で定められるのか!」などさまざまな意見が寄せられているが、ここまでペットの権利を尊重した法律が提出されるのは、さすがペット先進国・ドイツと言わざるを得ない。

ペットだって、命ある生き物だ。人間のおもちゃではない。このような法律の有無にかかわらず、生き物との関わり合いを考えていかなければならない。

Reference: Presseinformation zur Änderung der Tierschutzhunde-Verordnung/Bundesministeriums für Ernährung und Landwirtschaft



~🐾🍀~🐾🍀~

🐕トキくん、マイナスイオン浴びに 滝でも行ってみる🐾?

▶勝浦町【星の岩屋】・・・「裏見の滝」(滝を裏側から見ることができる)

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。