🌸桜🌸 咲く。

生活スタイルは変わっても いつものように桜🌸の季節はやって来ました。

神山町に続く国道438号、 トンネル近くには 河津桜🌸(H田さん📷✨ 3/3)

徳島生まれの早咲き桜、蜂須賀桜🌸は見頃を迎えているようです。

藍場浜公園のソメイヨシノ🌸の見頃は いつなんでしょう?


お花見かぁ~~。 そんなことを考えながら・・・・・、

Mさんが おうち時間で みぃ~~つけた(^^♪

コーヒー☕片手に何気に開いた雑誌で 可愛い♡ブローチ みっけ!!

またひとつ NEWグッズが仲間入り🍀 (横8×高さ6×厚さ1.5)

軸足のしっかりしたT・Tのイニシャルちゃいますよぅ。

よ~~く見てみて下さい。何にみえますか? 何かにみえてきましたか?

わんちゃんU^エ^U?

いやいや くまさん?

それとも・・・・・。

これはね、見る方の想像次第でいろんなものにみえてくるブローチなんですって🍀 見る方のその時の気持ちも反映されて 表情もさまざまに(*'▽')


シンプルにそのまま胸に、バックにさりげなく。

ゆらゆら揺れるレースカーテンに付けてもいい感じ。

でも 眺めれば眺めるほど いろいろな表情が浮かんできて アレンジしたくなる💦

ということで いろいろなおめかしやってみた('◇')ゞ 目 👀、鼻、リボン🎀

いろいろイメージしたけれど Mさんの中で落ち着いたのは やっぱり シンプルな片耳アクセサリーバージョン。


🐾ボランティア川柳 ⑲

 ※餌付けられ 寺の門番 犬二匹

 (食べ物に屈するのは原理です(笑!!)

 ※風まとう 地味に芽吹いた 猫柳

 (桜🌸ばかりが何故もてる)

 ※不確かな 絆LINEで 繋がって

 (ワクチンに期待✌)

 ※春うらら 欠伸こらえる グッズ達

 (瞑想でもするかぁ⤵)

 ※そこはかに 本音覆った 美辞麗句

 (ヒビカナ~イ)

 ※孫よりも 夫に手を焼く 愚痴る友

 (あ~ぁ⤵ふぅ~⤵ドテッ(';'))

 ※啓蟄に つられて出てくる 癇(かん)の虫

 (モゾモゾ)

 (樋屋 奇応丸(ひや・きおーがん)プリーズ(^^;)  by O)

              by 藍々



🌸一足お先に お花見を🌸 Mさん作


▶▶おまけ

散歩👣途中で 上を見上げると 優しいピンク🌸

そして 足元見ると🌱・・・、えぇっぇぇ~~👀✨!!

アスファルトがせり上がったのが先なのか、草が芽吹いたのが先なのか!? 自然の力ってすごいなぁ。 パワーいただきました(*^▽^*)✨

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。