続・むずむず!(^^)! 💓

とんぼ?   

しかも なんか【キュウリ🥒】っぽい、何?

新しいアイデア浮かんだんかな? でもどうグッズに結びつけるん?

いや、待てよ・・・、もしかして💦


数日前に ボランティアのグループLINEにとても癒される画像をAさんがアップしてくれていました。それは、野菜の様々な飾り切りを紹介するもので超芸術アート作品、素敵なものばかりでした。技術や出来栄えに圧倒されるばかり👏””

メンバーの中には やってみた方もいらっしゃったかもしれませんね、でも 私は 到底真似は出来ないと思い 鑑賞、そして感心、ため息( ´Д`)=3 フゥ


あっ、あれや!!

とんぼは 作品のひとつでした。

さすが、H田さん ▶▶即TRY!!◀◀だったのですね。


どうですか?この出来栄え。できたてほやほやの作品です。

黒い【ステンレスたわし】(失礼m(_ _)m)みたいなのは なすの皮を剥いたのをちゃちゃちゃと切ってくるくるっと巻いて作ってあります。すごくない?👏👏""


次は これ、玉ねぎアートです。

パクチー、パプリカを添えてH田オリジナル。

 

「おうち時間が長すぎて ボケ防止でやってみました!!」とコメント付き。

今度やるときは キレのいい刃物でやってみよう、どんな包丁にしようか、カッター?

野菜も新鮮すぎるのは パキッと割れるから.........。 次は 人参🥕に TRY !?

と、いろいろ考え中のようです。


やってみようと思われる方は【とんぼ】からがお勧めのようですよ。


あっ、それと 今夜のメインのおかずは 【野菜サラダ】です、ってさ。←そりゃそうだ!!


▶︎もう一枚の添付写真

「紫玉ねぎは デッカすぎて お化け花になってしまった(笑) これは 無かったことにしといて」、ということでしたが .....、せっかくなので、載せちゃいました、ごめんなさ~いm(_ _)m        これも 素敵じゃん👍✨


▶︎▶︎おまけ   2021 0218 AM 8:54

 ❄️自然が創った氷アート!?❄️    

    《  メダカもびっくり👀✨!!厚さ5mm》

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。