暑中お見舞い申し上げます!

『新しい生活スタイル』で チャリティーグッズは【NPO法人 補助犬とくしま】の事務所で待機中。

そんな中 グッズを見に来て下さった方がいらっしゃいました。

「お待たせしました。わざわざ 雨の中お越しいただき ありがとうございました。」

後日 その時の会話をお聞きして これからの作品へのヒント✨をいただきましたm(__)m


イベントでは 生のいろいろなご意見を直接お聞きすることができます。また 以前なら 気軽に出かけた先で 物つくりのヒントを得る機会も多かった様に思いますが 今は それが 難しい。

それでも ・・・・・・、

 メンバー各自 アンテナ ぴぃ~~ん📡~~~、頭の中は フル稼働◎◎◎◎

散歩の途中で!!、近場の道の駅で!!、知人とのお喋りの内容で!!

 閃くものがあれば  意見を交換、情報を共有、

アクティブ・ベテランHさんは  参考画像を LINEでピンポ~~ン。



🍀Sさん 知人から差し出された端布を見て  閃いた💡✨✨!!

 🌼夏バージョンの パピーストラップ🌼▷鼻と耳が 毛糸ではなく 布です◁

⇩⇩ 定番も あります。


🍀頼れるベテランHさん、 NEWグッズ 考案中!! 試作中!?

🍀定番グッズ作成メンバーも  各自のペースで  進行中('◇')ゞ


🐾ボランティア川柳 ⑫

 ※梅雨晴れ間 今日も空けとく 犬の席

      (近所のワンコが散歩帰りに寄ってくれますぅ🐕)

 ※リーダーの 鞭より飴に また釣られ

      (雑魚でスンマソン🐟(-_-;))

 ※無い袖を 振ってる素振り 歳の功

      (振袖~留め袖う~ん 浴衣👘にしとこっと👅)

 ※歳聞かれ 毎年変わる 覚えれん

     (たかが数字というなかれ )

 ※墓参り ついでに愚痴る 親不孝

     (親のため息…空耳かい!?) 

          by 藍々


🧵🧶物つくり

 針一本、編み針一本で

 気持ちが、心がやんわりと ほぐれていく。

 新しい生活スタイル、コロナ時間を過ごしながら

 そんなことを感じる今日、この頃・・・・・・。

<<サツマイモ🍠のニョキニョキ畑!?で のんび~~り🐾>>

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。