ボランティアの集い

本日のチャリティグッズ作りメンバーは、新しい年を迎え 初めての集まりです。

2020年はネズミ🐭年、私達 チュ~チュ~(ワイワイ)賑やかに、そして  チョロチョロ(!?) 動こうと思います。 賑やかなのはいつもの事ですが これからも 自分達のペースで 無理せず ぼちぼち頑張ります(チュ~🐭)。

まずは 少し早いけれど 童心に帰り エア【豆まき👹】で 今年の邪気を払いました。

今日は インフルエンザや急用で来られなかった方がいて 残念でしたが その方たちの分も大きな声で「鬼👹は 外!! 福は内!!」=3=3

そして 今回 20年位前に別のボランティア活動で知り合ったK1さんや いつもはお仕事で参加できないK2さんも都合をつけて参加してくれました。

一番若くて 女子力が高いK2さんの手作り菓子や

皆さんの差し入れのお土産、Fさんの懐かしい!?ふかし芋🍠(自家製お漬物付)をいただきながらおしゃべり。

ちなみに 右下のクリーム色の四角い包装は 2016年 伊勢志摩サミットでお茶菓子に使用されたシェル・レーヌという焼き菓子だそうで、外はカリ、中はしっとり(^_-)-☆


久しぶりの集まりでしたので 話が止まりませんでしたが お仕事も忘れていません。

定番グッズが たくさん並んだうえに 年末、年始の休みにピカ✨っと閃いた 新作グッズの試作品の紹介もありました。試作品を手に取り  それを今後 どう展開していくかを話し合いました。いろいろなアドバイスを参考に 次回の集まりには 新グッズ 登場の予感・・・。

今年は それぞれが得意分野の枠を超えて 仲間同士のコラボ作品に挑戦することになるかも(^^♪ 、それは ある意味大変だけど 楽しいかもしれません。


*** Enjoy volunteering!!***🍀

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。