今年の漢字

~漢字ひと文字~

ねぇねぇ、みなさ~~ん、知ってる? 今年の【漢字ひと文字】!!

ちょっと前に 今年1年の世相を漢字ひと文字で表す【今年の漢字】が発表されたんやけど・・・・。

今年は これ!!! 、【令】だってさ!!!

皆さんは 何になると予想してた?? オレたちは ・・・・・・・・、

(左 :ライナス ・ 中央 :トリトン ・ 右 :トキ)

正直に言うと 漢字、ちょっと? よく!?全く!! わからない・・・・・💦(笑)

でも・・・・、 あえて【漢字ひと文字】を挙げるとするならば・・・・。


🐾ライナス  【食】

ぼく ぱっ💡✨とこれが思い浮かびました!! これしかない!!??

ママが言うには ぼくは数分前に食事が終わってるのに ママ達が食べ始めると 「何かくれないかなぁ~♡」って顔をしているらしい。その顔が哀愁漂わせ 寂しそうなものだから とても食べづらい、ってさ。そんなつもりはないんだけどなぁ(苦笑)


🐾トキ  【歩】

オレはな、今年は さんぽコースをいろいろ開拓したし、行った先で いろいろ新しい発見もあったから 【さんぽ・散歩】の【歩】かな。そして、ぼぉ~~と 歩く🐾のではなく 五感(👀目、👂耳、鼻🐽、舌👅、感触🐾)をフルに働かせ  ぴ~~んと↖触角↗伸ばして てくてく🐾したし。「トキくん こんなところに こんなものがあるんやね、知らんかったわ、今度行ってみるな!!」とか言ってくれて オレ、めっちゃテンション上がったし⤴⤴、 嬉しかった、ありがとう、こっちこそ!!


🐾トリトン  【再】

いろいろ 迷ったんだけど、ぼくは これかな。盲導犬だったぼくが またぼくを必要としてくれる方の為に役立てばいいな♡、と思うことをし始めたので。【再生】の【再】!! 来年の今頃 この言葉が どう変わるのか、ぼく自身も 楽しみにして 新しい年を迎えたいと思ってます🐾  今日のコメントは とっても真面目なトリトンでした(笑)




で、皆さんの【漢字ひと文字】は なんですか????

(画像 お借りしましたm(__)m)

           

                                   by イケメントリオ

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。