ライナスのNice!ライフ🐾

~男ふたり!?旅~ 

ぼくは パパとふたりで ちょっくら出かけてきました。

ぼくたち 結構遠くまで 行ったんだよ。

今から 写真をアップしようと思うけど、 さぁ、どこに行ってたでしょうか?

では いくよ~~U^エ^U (画像の中にいろいろなヒントが隠れてるから 当ててみて。)


▶まずは 道の駅シリーズから。

道の駅の中のクリスマスツリー🎄 でっかかった。(後方に『とおわ』という文字が。)

大ヒント💡✨✨ これ見たら 何県かは みんなピン✨とくるはず。大きなカツオ🐟のモニュメント。【カツオの一本釣り】だって。あんなでっかいカツオのたたき、食べてみた~~い。(『なぶら』の文字が・・・。)

Dog Run見つけました!! (『なかとさ』

その文字を見ただけで WAKUWAKU♡ 走りたくなる、パパ、早く行こうよ~~🐾

今夜のお宿は ペットも宿泊可能なここですよ。

ワンちゃんが好きなお母さんとおばあちゃんがいて おうちのようなところだったよ。

最高!!(パパには内緒だけど) ママがいればもっと最高♡

▶次は 沈下橋シリーズ

〇〇県には 最後の清流と言われた△〇◇川があって その川に架かる『沈下橋』は、支流を含めると47本あるんだって。(ちなみに 徳島では 『潜水橋』)


【一斗俵沈下橋】

 △〇◇川にかかる沈下橋の中では最も古くて、国の登録文化財に指定されているみたい。

沈下橋って 欄干がないので とっても怖い。あぁ~、思い出しただけで ブルブル💦

パパ、動かないでよ!!「お願い、押すなよ!」って感じで足がすくむ。ダチョウ倶楽部の誰かさんの気持ちがよ~~くわかる🐾💦 

【向山橋(上岡沈下橋)】

この橋は急流に架かっているから 水の抵抗を考えた曲線形状となっているのが特徴なんだって。今 ぼくが立っているストーンステージ(笑)も増水時は 水の中、想像つかないけどなぁ💦

まだまだ いっぱい沈下橋あるみたいやから また行ってみたいな。


さぁ~て みなさん、ぼくたちがどこに行ってたかわかったかな??

なになに、・・・・・・。

うん、うん、正解!! :そうです、高知県、四万十川方面で~~す。いろいろな所に行って楽しかった🍀


今回の<道の駅と沈下橋を巡るふたり旅>で パパとの絆はさらに深まったよ。だって 男同士だもんね。パパまた行こうよ!!でもでも やっぱりママと三人で行こうよ。その方が 美味しいものがいっぱい食べられるよ(^_-)-☆、パパ、そうでしょ!!(うん、その通り!!)

               by ライナス

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。