トリトンの~徒然なるままに~🐕🐾

トリトン 今日はどこにお散歩行こうか?

ぼくは どこでも OK!! ママの気の向くままに。

じゃぁ、どっちからいこうかな??


✰第一のコース 自然を満喫、季節を身体全体で感じるコース

✰第二のコース 歴史?にちょっぴり触れるコース


どっちにしようかな??う~~~ん、じゃぁ、こっちから。


✰第一のコース とくしま植物園

よく連れて行ってくれるけど 今日は天気がいいから最高やな、ママ。

太陽☀出たら 暖かい、ホント気持ちいい。だから、ほれ、駐車場に桜🌸が咲いてる。トキも この前 桜が咲いとう、って言ってたよな!! 

ママ、今日は植物園 貸し切り!!?、ってな訳ないけど、人気がな・い・・・。

さっそく、園内散策⤴🐾


観覧車の色が青空に映える、赤青黄色👍✨

その横に みかん🍊がいっぱいなってるし。これは 観賞用ですかねぇ?

見える??みかん🍊。 向かって右後ろの黄色いボールみたいなやつ。はいはい、どのポーズがよろしい??

肝心のみかん🍊見えてる??ものすごいいっぱいなっとう(*'▽') お味見はナシですか!?・・・・ナシですね。はい、了解('◇')ゞ


みかん🍊、食べたかった🐾・一個ぐらい あかんのかいな🐾・あかんもんはあかんわな🐾

(トリトン なにぶつぶつ言ってるの??)いや、別になにも。

 

ポニーたちに この気持ちをぶつけてみよう~~。彼らには きっとわかってもらえるはず!!🐾・🐾・🐾

ポニーの馬小屋に到着。 なのに えぇぇええええ~~。

あいにく 元気君も愛ちゃんも お食事中で 完全無視!!! 想定外の状況に 啞然!!!せっかく 来たのにぃ。ざ~~んねん、残念すぎる(>_<);

ちらっとでも こっち向いてくれたらいいのにぃ・・・。あぁぁ。

まぁ、仕方ないよな、どんまいどんまい。 気を取り直して次 行こう、次!!!!  花壇のコーナー。

この花、皇帝ダリアっていうんだって。元気がでそうなビタミンカラー。

あれっ、ぼくの顔に元気がない!!って(笑) 大丈夫、気にしない、気にしない。

後方にある坂(この坂けっこうキツイです💦)を登って 山々を見渡してみたけれど そうだなぁ、紅葉狩りには少し早かったみたい。今年は 嘘みたいに暖かかったからな。

いい空気を吸って、運動もたくさんしたし、さぁ帰ろうか、ママ!!


(トリトン、もうひとつのとこ 行くよぅ。GO~~🚗=33)


               by トリトン

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。