ぶらっと神戸六甲便り〜柏原の水分れ公園偏〜

お空に旅立ったロイス君を通してつながったご縁。

トリトン家と仲良しのヨナちゃん、プリモちゃん、そして新しい仲間のユキちゃんが、神戸での楽しい日常をロイス兄ちゃんや徳島の皆さんにお届けします。


兵庫県丹波市氷上町石生にある「水分れ公園」へドライブ、お散歩、水遊びを楽しんできました。本州で最も低い中央分水界(標高約95m)に整備された自然豊かな公園です。

散歩コースから見た雲海

ここで降った雨が、北へ流れると由良川を経て日本海へ、南へ流れると加古川を経て瀬戸内海へ分かれて流れます。

水が得意なプリモちゃんは、飛び石の上でドヤ顔?

こっちの方が危ないような😱

神戸でも標高の高いご自宅周辺の朝の気温は12度だそうですよ🥶

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。

0コメント

  • 1000 / 1000