トリトンの~徒然なるままに~🐕🐾

▶ぼく 今日は お兄ちゃんのお供です🐾◀

先日 鳴門の内の海公園に行ってきました~🍀

そこで ブライアン兄ちゃんが 大好きなわんちゃんに4年ぶりに会うというのです。


むか~~し、昔、パピーの頃 ブライアン兄ちゃんはそのわんちゃんと一カ月 生活を共にしたんだってさ。

そのわんちゃんの名前はロイス君。


むか~~しの二人!?の懐かしいお顔です(*^-^*)

まずは ブライアン兄ちゃん

そして ロイス君

ロイス君たちは わざわざ 神戸から会いに来てくれました。

右:ロイス君 左:同居人(犬)のヨナちゃん

あの日の様子を 振り返ります。

ママは とっても楽しそうでした、はい!!

ひっさしぶり~~!!

まずは ご挨拶。こんちわぁ~~。

ママ: ロイス 元気にしてた??

ロイス君、ぼくだよ、ブライアン!!覚えてる??

懐かしい匂いだなぁ~、ロイス君!! ぼくだってばさぁ、忘れちゃった?

あれ、どこ行くの? トリトンの方が気になるの(・´з`・)💦

ママ: ブライアンは パピーの頃 ロイス君にベッタリだったので 当時のことを思い出したかのように 何度もくんくんしてました。いつもクールなブライアンが こんな行動を取ったことに なんだか 胸キュン♡(古い表現やな💦)でした。

わんちゃん同士の挨拶が済んだら 今度はママたちのトークタイム。

積もる話がありすぎて とりあえず わんちゃんのリードを柱にお任せして ハンドフリー✋

どれくらい 話込んだでしょうか(笑)???

ぼくたちは 中央机上の【八〇堂】が さらわれないように見張り役と化しました🐾(笑)

▶︎▶︎あとで 【八◯堂】の紙袋の中身がコーヒー☕️であった事を知って が〜〜ん! クリームパンだと思って死守したのに(笑)💦

ぼくたち こんな感じで ママたちの止まらないお話聞いてました🐾


あっという間にお別れの時間。

今日の記念にと 仲良く並んで一枚~🍀

また 近いうちに会おうね~~。

そう言って 今回はお開きでした。

ばいば~~い。またねぇ~~。


ぼく お兄ちゃんに付いて行って良かった♡

今回 ぼくたちの再会に対して いろいろセッティングして下さったアミルママさん ありがとうございました。思い出に残る写真もたくさん 撮ってくださってありがとう♡



ロイス君、ヨナちゃん どうだった?楽しかった?

しばらくして ぼくたちと別れたあとの二人(犬)の様子が届いたよ。

もう少し 遊んだり語らう時間が欲しそうに 見えちゃった。

ぼくたちも 同じ気持ちだよ、特にブライアン兄ちゃんはね!!

絶対 また 会おうね。

ぼく トリトン!! お顔忘れないでよ!!(笑)🐾

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。