トキさんぽ🐾

ちょっと ちゅうも~~く!!  見て見て、オレの爪。

かあちゃん、アップアップ、よってよって!!

オレ、こんなオシャレしてます💦  (マニュキア塗ってます、ちゃうちゃう(^^;))


爪の色って その犬が持ってるメラニン色素に左右されて、肉球の色が黒い子は爪の色も黒い場合が多いって言われてるみたいやけど、オレ、真ん中の爪 茶色!! 他の爪にもある。

なんで!? 遺伝的な色むら!?

兄弟のトリトンは どうなんやろ!??


同居(笑)のリクは こんな感じ。

綺麗な白色、しかも、若さが感じられる爪やな。

リク、可愛い顔も見てもらい(*^^)v 

ついでに 特技もゆうときます。足音いっこもせんと動けます、忍者?・猫みたいに(=^・^=)🐾

リク、黒い爪が白い爪より 硬いんやってよ、でもな  爪切りが 難しいらしい💦


▶爪が黒くても それはその子の個性、健康に問題なし!!◀ 

でもな、かあちゃんが言うに 今までたくさんのパピー見てきたけど オレほど 爪の色が違う子 おらんかったって!! 

ほんま?? なんで?なんで? ど(う)して??

なんでだろう、なんでだろう??~~🍀 (ちょっと 古いな💦)

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。