木🍃と布のコラボグッズ(o^―^o)

気が付けば もう9月🎑

今年の夏は コロナ・酷暑🌞・大雨☔・・・で過ぎてしまったような気がします💦

こんな厳しい状況の中 初めて🔰試みた羽ノ浦郵便局での三ヶ月間 無人チャリティーグッズ販売が終了しました。イベント自粛中ですが 地域の方々にグッズを見ていただける機会ができ、そしてたくさんの方にグッズをご購入していただき、ありがとうございました。局長様始め 局員の方には セッティング等々 いろいろとお世話になりましたm(__)m

一日限りのイベントでは気づけなかったことや局内でお声掛けいただいた皆様の貴重な意見を参考にして今後の啓発活動に生かしていこうと思います。


話は変わりますが、7月17日のブログにアップされていた那賀高校の『服活』に行ってきました。会場には「補助犬紹介コーナー」で 補助犬を分かりやすく紹介してくださっていて、そこには犬関係をはじめとする見事な木製の作品が多数 展示されていました。スライス状のいろいろな種類の動物、大きさは10円玉サイズからペンダントサイズと様々、それそれは 興味津々👀✨!!の作品がズラリ、刺激をいっぱい受けました。

早速 む~~かしの工作用の電動ノコを引っ張り出して・・・・・、さすがに20年近く使っていない工具の機嫌は最悪(;´Д`)、思ったようにカットできず💦、結局 彫刻刀で ゴリゴリ、サンドペーパーでジョリジョリ(・_・;)

課題は多いけれど 『木と布とのコラボグッズ』の可能性あるかも⁉と(^^♪

🐾ボランティア川柳 ㉕

※日々リスク  ナースも人の子 愚痴ポロリ

 (コロナ禍と対峙、頭が下がります🙇)

※外犬に 学ぶ生き方 あるがまま

 (難しいんだよね、あるがままって(*_*;))

※荷が重い 言い訳でした 気が重い

 (こんな事あるよなぁ、無いって!? (怒)クゥ~嘘つき(笑) ï¼‰

※通り雨 スズメの御宿は 耕運機

 (我がK町も、稲刈り真っ最中🌾🌾🌾)

※ヨーイドン 加齢と共に 列乱れ

 (身体の綻びは年ごとに個人差がでまっせ(>_<))

※縁台で 父母と涼んだ 昭和の日

 (打ち水に団扇、浴衣に線香花火。オマケ→ステテコ親父と詰め将棋)

            by 藍々



あと少しで 十五夜🎑🐰🍡🎑ですね🍀

NPO法人 補助犬とくしま

特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬とくしまは、徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の育成と普及啓発を促進する事業を行い、障がい者福祉の向上のための活動を行なっています。